2007年04月29日

ブートキャンプ。

お友達のりまこさんが泊まりにきました。
何をしに来たかと言えば、
一緒にブートキャンプ・インするために。(ぉ

最近巷で大流行(?)の!
深夜(主にMX)の通販コーナーでおなじみの!!
あのビリーズブートキャンプ(Billy's Boot Camp)です。

興味半分でやってはみましたが…
基本プログラムでもかなりキツかったっス隊長Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、やればやっただけ効果は出そうな運動内容でした。
明日はきっと筋肉痛(=゚ω゚)ボー
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

リリエンベルグ。

神奈川で一番美味しい!と評判のケーキ屋さん
リリエンベルグへ行ってみました。

土日は駐車場が足りなくなるから喫茶コーナーお休みだそうで、
持ち帰りでいただきました。(すごい人気…)

lilienberg.jpg

クリームが濃厚で美味しかった(*ノωノ)
写真に載ってないけれど、シュークリームが絶品でした。
(待ちきれず車の中で食べてしまtt)
posted by 里見 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

もじぴったんDS。

ことばのパズル もじぴったんDS
買いました〜わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)

以前から、DSで出ないかなぁと思っていたので
満を持して…という感じです。

タッチペンでのぴったんは、思っていた通り、
感覚的に操作できるのでとても快適です。

しばらく通勤のお供にします(*ノωノ)

欲を言えば…BGMのOn/Off設定や、
今まで答えた言葉の一覧の出し方にもう一工夫欲しかったかな。
(2語○個、3語○個…のほかに、
例えば、食べ物系○個、動物系○個、とか…
更に、食べ物系が多いと食べ物系の辞書が出現するとか
すると面白かったかなと、個人的には思います)
posted by 里見 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

やさぐれぱんだ実写化。

やさぐれぱんだ:ネットで話題のシュールマンガを映像化 生瀬勝久、堺雅人が競演

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!!
以前ここで取り上げたやさぐれぱんだが!
いつの間に実写DVDとか出すみたいですよ!
青年役は堺雅人さんですって(*ノωノ)ちょっと見たい…。
でも、パンダはシュールすぎるだろオイ。

えーと、やさぐれぱんだって何?
という方はとりあえず山賊WONDER GROUND
SWUG->LOGを見てください。
素敵だから。
posted by 里見 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

暗いところで待ち合わせ。

今日読み終わった本。
暗いところで待ち合わせ
著・乙一

殺人事件の容疑者として追われている男性が、
ひとり暮らしの盲目の女性の部屋に隠れ住むのですが…。
男性は女性に気づかれてないと思っていて、
女性は男性の存在に気づきつつ、知らないふりをする、
という、少し似たもの同士の、奇妙な共同生活がはじまります。

男性がそこまでして果たしたい目的は何なのか。
気になって、会社の行き帰り+昼休み2日半ほどで、
あっという間に読み終わってしまいました。
久しぶりにこんなに集中して本を読みました。
そのくらい面白かった!


最近通勤途中の読書時間削って
資格試験の勉強してたので、全く本が読めていませんでした。
暫くは読書と遊びと音楽鑑賞に耽ろうと思います。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

Winterbells。

犬猫兎をこよなく愛する里見ですこんにちは。

今日は皆様にひとつゲームをご紹介。

春だけれど、まあ気にせずどうぞ。
Winterbells

皆ハマってみるといいと思います。
posted by 里見 at 14:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

良い天気。

あたたかくて良い天気だったので、
革製品のお手入れとか、自転車や傘の手入れとかしました。

こういう日には精力的に地味作業を頑張りたくなります。(笑)
posted by 里見 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

市ヶ谷。

所用(健康診断)で市ヶ谷まで。

川沿いの桜が綺麗だったので一枚。

sakura070402.jpg

そういえば、市ヶ谷まで来たんだったら、
千鳥ヶ淵の桜も見てくれば良かった、と、
家に帰ってから思い出しました。

がっくり。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

満開。

今年も恒例!新宿御苑にお花見に行きました。

sakura070401_01.jpg sakura070401_02.jpg

天気も良くて最高のお花見日和。
お陽様の下で、ごはんを食べたり、ヨガしたり。(笑)
お昼寝もかなり熟睡してしまいました…気持ちよかった。

日本へ旅行に来る外国の方には、
ぜひこの桜の季節に来ていただきたいものです。
posted by 里見 at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

