2007年06月25日

∞プチプチ。

バンダイ、無限にプチプチがつぶせるキーチェーン型玩具「∞プチプチ」 BCN

まさかあのプチプチをおもちゃにしてしまうなんて…

その発想はなかったわ!

(それが言いたかっただけか)
posted by 里見 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

リンク更新。

追加
Jun Life Works
お友達のイラストレーター、絢(ジュン)さんのブログです。
できたばかりですが、素敵イラスト続々更新中です(*・ω・*)

解除
・少女雑貨店*ミルクアリス
・ろぜこのちろぐ

お二人ともこっそり復活をまっていたのですが…。
また新しく始める際は、ぜひリンクさせてくださいね。
posted by 里見 at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

SoupStockTOKYO。

今日のお昼。

sst.jpg

カレーが凄い色してましたが美味しかったです。
でも、新宿店は狭いのが難点ですね;;
posted by 里見 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ビリー隊長来日。

軍隊式エクササイズのビリー氏来日「相撲がみたいね」 産経新聞

ブートキャンプのビリー隊長が来日です(ノ∀`)
一番びっくりしたのは、
「午後4時すぎに娘のシェリーさんとともに成田空港に到着した〜」
シェリーさん娘だったんだ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

あ、ちなみにシェリーさんというのは、DVDの中で、
ビリー隊長の一番近くでエクササイズしていて、
よく隊長に、お手本として紹介されているスレンダーな女の方です。
posted by 里見 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

渋谷爆発事故。

温泉施設別棟爆発、3人死亡=救出逃げ遅れ女性も、3人負傷−東京・渋谷 時事通信

何度か利用したことがある渋谷のシエスパで爆発事故がありました。
正確にはシエスパの別棟ですが…。
ショックです(´・ω・)

ガスの濃度とか定期的に計ってなかったんでしょうか…。
posted by 里見 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

andonand。

話題のandonandへ行ってみましたヾ(*ΦωΦ)ノ

andonand.jpg

ミスドよりちょっと高い分だけやっぱり美味しいです。
あとドーナツがおっきい…。
(もちろんミスドも大好きですが!)

写真の抹茶のスティックが、
ソフトクッキーみたいで気に入りました。
次は黒胡麻とか…他の味も食べてみたいです。

ドリンクは、スタバのように
自分でオリジナルトッピングができるコーナーがあります。
ちょwインスパイア(ノ∀`)
気にしないことにしましょう。

ミスドファンは一見の価値ありですよ!
…でもカードにポイントはつかないのでした(´・ω・`)ショボーン


【リンク】
高級ドーナツ市場にダスキンが参戦――大人のミスド「andonand」が渋谷にオープン Business Media
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨入り。

<梅雨入り>関東甲信地方も 平年より6日遅く 毎日新聞

関東地方は今日から梅雨入り。

そんななか、今とっても欲しい傘が、これ。
ヌレンザ
撥水性の高い特殊な繊維で織られた生地で作られていて、
すぐに傘が乾いたような状態になるんです!!Σ(・ω・)すごい

けど

傘に3万はさすがに出せNEEEEEEEEE(´;ェ;`)

ずっと使えること前提ならば安い買い物ですが…
傘って、ほら…失くすから_| ̄|○illi

でも、生産が注文に追いつかないほど、大人気みたいです。
(手づくりなので時間かかる)

絶対に失くしたりしないZE!
という自信をもっている方には良い買い物だと思います。


【リンク】
雨の日を楽しむ傘 タカシマヤオンラインショッピング
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ココアケーキ。

さっきまですごい雷雨で、
パソコンもつけられなかったので作ってみました。

cocoa_cake.jpg

甘味自給自足(●´ω`●)ゞエヘ
posted by 里見 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

夏と花火と私の死体。

最近読んだ本。

夏と花火と私の死体

乙一さんのデビュー作だそうです。


殺されてしまった九歳の少女である「私」の視点から、
私の死体を隠そうと奔走する兄妹の姿を描いている点は、
わりと斬新で面白かったです。
が、終わり方が良くも悪くも期待を裏切られた感が否めなかった。

私的には後味が悪くていまいちかな…。
posted by 里見 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

猫喫茶。

イヌ派もうっとり?魅惑の「ネコ喫茶」がブーム!! R25.jp

中野のお店は聞いたことあったのですが、
けっこうあちこちにあるんですね。

中野、吉祥寺、目黒あたり行きやすそうなので、
今度是非行ってみたいです(-ω☆)キラリ
posted by 里見 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

失踪HOLIDAY。

最近読んだ本。

失踪HOLIDAY
きみにしか聞こえない―CALLING YOU
さみしさの周波数

乙一作品、スニーカー文庫シリーズの1〜3巻。
全て短編集です。

「きみにしか聞こえない」は、
今度映画化されるので話題になっていますね。


失踪HOLIDAY収録では、「しあわせは子猫のかたち」が、
きみにしか聞こえない収録では、「華歌」が、
さみしさの周波数収録では、「手を握る泥棒の物語」がそれぞれ、
個人的に気に入りました。


終わりが必ずしもハッピーエンドでなかったりするので、
中には受け入れにくいものもありました…。
posted by 里見 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

待ち時間。

レストランで何分待てる?=東京、大阪で比較調査 時事通信

私もやはり、20〜30分くらいなら余裕で待てます。
一人で黙々…だと厳しいですが、
友達と話ながら待っていたら、待ち時間はさほど気になりません。
むしろ、長く話できる分、
ゆっくり料理出てきてくれたほうが嬉しかったり。
posted by 里見 at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

どでかデザート。 

人気の「どでか」デザート 弁当1個分のカロリー asahi.com

おいしそう、だけど、カロリー…が…ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ミスドガチャ。

こんな可愛いガチャを発見したので思わずやってみた(`・ω・´)

frenchcruller.jpg フレンチクルーラー!!

ミスドのドーナツシリーズのキーチェーンです。
他にも、ポン・デ・リングとかハニーチュロとか…10種類位あった。
ミスドファンとしては、
王道のオールドファッション出るまで粘ればよかったかなぁ。

シークレットでポン・デ・ライオンが入っていたりしたら、
きっと頑張ったと思います。
ある意味入ってなくて助かりました(=゚ω゚)
posted by 里見 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

