2007年07月29日

投票ぴったん。

本日は参議院選挙投票日です。

まだどこにするか決まってない(=゚ω゚)ボー、とか、
選挙に興味ないワァ*・゜゚・*:.・゜(n‘∀‘)η゚・.。.:*・゜゚・* !!!!!

と言う方におすすめします。

日本版ボートマッチ 「投票ぴったん2007
posted by 里見 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

打ち水。

打ち水大作戦 23日始まる まずは浅草寺で 毎日新聞

夏休みとか、土日とか、
積極的に撒いてみようかなと思ってみたり。

見た目も涼しくなれますよね、打ち水。
posted by 里見 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

プラネタリウム。

プラネタリウム新時代 デジタル化、オトナも納得 産経新聞

星とか月とか宇宙とか地球とか…地学系のものが大好きです。
プラネタリウムも然り。
都内でもわりと色々なところにあるんですね。
浪漫ですなぁ…(*・ω・*)
posted by 里見 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

二次会。

新郎新婦の身長を足すと346cmという、モデルさんのような二人です。

wedding070721.jpg

末永くお幸せに(>ω<)
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

FF3。

DS「ファイナルファンタジーIII」買いました(●´ω`●)ゞエヘ
…今更とか言わない。

リメイク作品ですが、私はFF3自体が初プレイなので、とても新鮮。
新鮮なのですが…ポリゴン風のキャラクターは、
青春時代の(笑)FF7を思い出します。しみじみ。
キャラが可愛いとやる気が出ますね、ええ!

通勤途中にちまちま進めていこうと思います。
posted by 里見 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ねこぶくろ。

ねこぶくろへ行って来ました!

前から行ってみたかったんです(*ノωノ)
猫にしたら良い迷惑だとは思うのですが…;;

猫いっぱい…(*・ω・*)癒されまくり。
nekobukuro01.jpg nekobukuro02.jpg
アメショごろごろ。

こちらは、一番懐いてくれたシンガプーラ。
nekobukuro03.jpg
小柄で細身で可愛いかった…(>ω<)たまらん!!
posted by 里見 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

エゴバック狂想曲。

お宝エコバッグ狂想曲 「人気度」読めなかった? 小競り合い警官出動も 産経新聞


英国の人気ブランドで、有名人も多く御用達の
「アニヤ・ハインドマーチ」製エコバッグの先行限定販売が
えらい騒ぎになっていたようで。

先日のPS3やWiiの発売を彷彿とさせますね…。

買えた人のうち何人が本当にエコバッグとして使う気があるのやら。
製作者の「エコを実践してほしい」という意図はどこへ(=゚ω゚)

そして、製作者側も、本当にエコ推進を望んで企画したものならば、
欲しい人全員に行き渡るような量を揃えた上で
販売すべきなのではないかと。


あ。買えなかった方々へ!
エコバックが欲しいのであれば、
ハンズあたりで500円も出せば可愛いの買えますよ(ノ∀`)
posted by 里見 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

PSP-2000。

軽くなってビデオ出力が付いた新「PSP」が9月に登場 ITmedia

PSP-2000という薄型&軽量化した新しいPSPが出るそうです。
それなんてPSP Lite

今のところPSPで気になるゲームと言えば
ホームスターポータブル」くらいなのですが、
今後のソフトラインナップ次第では購入検討してもいいかなぁ。

…と思ったら(*゚0゚)ハッ!
これがあったかぁぁ!!
posted by 里見 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

トリノカタチ展5。

下北沢で開催している「トリノカタチ展5」に行ってきました。

「鳥」をテーマにした作品を作っている作家さん達の展覧会。
先日デザフェスへ行った際に知り、行きたいな〜と思ってました。
行けてよかった。

思ったよりもこぢんまりしていましたが、
どの作品も、作家さんの鳥への愛が溢れていました。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

中国の醤油。

「アンビリバボー!」醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国 RecordChina

とりあえず、「なんて非常識な!」
と思うより先に「髪の毛で醤油がつくれるんだ!?」
と驚いてしまった私がいるわけですが。

最近食品買うときは必ず原産国チェックしてます…。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

明日の記憶。

見ました。
若年性アルツハイマーを患った夫とその妻のお話。

終わりが悲しい…。

忘れていくほうもつらいけど、
忘れられていくほうも同じくらいつらいですね…。
posted by 里見 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

