2007年09月29日

秋の花火。

肌寒いくらいの気温でしたが、
この時期の花火もまた、粋なものですね。

070929_hanabi.jpg
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

TGS2007。

今年も行ってきました、恒例のゲームショウ。

ブース別感想。

・スクウェアエニックス
今年はパンフレットもらえて良かった…。
(去年はパンフさえ品切れでなかった・゚・(ノД`)・゚・。)
ここの試遊とかもうハナから諦めてるのでいいです。
DSの「よすみん」というゲームは、
ダウンロードプレイができたのでゆっくり遊べましたが、
なかなか操作簡単で楽しかったです。

・レベルファイブ
大・混・乱でした。
まぁプレス日で90分待ちと聞いた時点で
一般日無理があるって…予想つくと思うのですが(=゚ω゚)
初参加でこれだと少し印象悪くなってしまいます。

・バンダイナムコ
テイルズの新作をちょこっと試遊。
でも街から出られなかった(´;ェ;`)
携帯版のもじぴったんも試遊。
DS版に慣れてると、操作が重くてストレス溜まっちゃいますね…。

・コナミ
メタルギアと、カルチャー的なゲームばっかりで
BEMANI系の出展がサッパリでした。がっかり。

・イベントステージ
ゲームセンターCXの有野課長が来てました(*'▽'*)わぁ♪
メタルギアでお馴染みの小島さんが新人賞を受賞してたり
面白かったです。
詳しくはこちら


全体的には去年より満足な内容でした。
でも相変わらず人大杉!
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

夜のピクニック。

先日…というか夏休み前くらいに読んだのですが、
書くのを忘れていました;;

夜のピクニック」著・恩田陸

なんというか一言で言うと…青春です。(=゚ω゚)
二言目を言えば…もどかしい。(=゚ω゚)

女の子って同い年の男の子より大人な気がしますネ。

読んでるうちに、高校時代に戻った気持ちになれる一冊です。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

eneloop。

先日、思わぬところでGETしたフラッシュMP3プレーヤー。
乾電池タイプだったので、丁度良いや(?)と思い、
以前から気になっていたコレを買ってみました。

eneloop

いや、これがなかなかスグレ物。
1回辺りの使用コストは4円!
さらに、充電後の自然放電が少ない!!

家の中の電池使う製品、
全部コレにに変えてもいいんじゃないかというくらい、
エコロジ〜*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・*


ちなみに、普段音楽専念して聴くときは、
ハードディスクタイプのMP3プレーヤー・H10を愛用しています。
容量多いし、音質断然良いしね(-ω☆)キラリ
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

アーチェリー。

会社の行事で初・アーチェリー体験してきました。

難しそうなイメージがあったのですが、
基礎から30分ほど教えてもらったら、
割りと打てるようになりました!

でも腕力ないのですぐ腕がふらふらしてきました…(=゚ω゚)

疲れて、あまり練習に励まず休憩していたのがよかったのか、
その後のミニ試合ではなぜか(?)2位入賞!
で。MP3プレーヤーをもらってしまいました(ノ*゚ー゚)ノわぁい

楽しかったのでまたやってみたいです。
…もう少し腕力付けてorz
posted by 里見 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

フィートウ。

<台風9号>関東、東海地方は6日夜から暴風域に 毎日新聞

現在、雨がばしゃばしゃ降ってます…。
とりあえず帰ってこれてよかったです。
明日出社できるか心配です。
むしろできなくなったほうがいいのk
posted by 里見 at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

