2007年10月31日

SUGOCA。

JR九州のICカード、名は「SUGOCA」

スイカ、イコカときて…そうきたか!Σ(・ω・)
posted by 里見 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

柘榴。

071028_zakuro.jpg

今年は庭の柘榴が豊作です(*・ω・*)

食べる部分が少なくて食べにくいのが難点ですが、
八百屋さんやスーパーではめったに見かけない秋の味覚です。

普通に食べるだけだと余ってしまいそうなので、
ざくろ酒でも作ってみようかなぁ…。
posted by 里見 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

柿安三尺三寸箸。

071026_kakiyasu.jpg

久しぶりに食べ放題ディナー。

美味しかった…けどペース配分間違えて
デザートが少ししか食べられなかったのが心残り(´・ω・)

なのでまた行かないと!


【リンク】
柿安三尺三寸箸
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ポーション缶。

071027_potion.jpg

FINAL FANTASY7誕生10周年記念プロジェクト、
サントリー×スクエニのコラボポーション第2弾が発売されました。

第1弾は4千円もしてとても買う気になれなかったのですが、
今回は200円と比較的安価だったので買ってみました!
(…と言っても350mlの一般的アルミ缶清涼飲料は120円ですが;;)

10/23に発売されてたのを昨日知って、
地元のコンビニふらりと探しに行ったのですが…
え、みんなどんだけFF7好きなんですか、
ってくらい無かったです。商品が。

今日数件まわってようやく発見。
柄があんまり残ってなかったですが…。
だからみんなどんだけFF7好きなんですか、と。


【リンク】
FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶 POTION サントリー
posted by 里見 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

無線LAN。

今まで使っていた無線LANが調子が悪くて
よく接続切れてしまっていたので、
新しい無線LANセット(ポイント+カード)を買ってみました。

今度の無線はnintendoWi-Fi connectionも対応だ(*'▽'*)わぁ♪

求む!対戦者(-ω☆)キラリ
…ただし設定が終わってから(=゚ω゚)
posted by 里見 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

紫。

最近愛機・VAIOの調子がイマイチです。
…と言っても起動と終了が重い以外はそんなに影響はないのですが。

PCの寿命は3〜4年といわれている中、
(貧相なグラボでネットゲームとかさせて酷使しつつ)
5年も頑張ってくれているので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

どう考えてもスペック不足です
本当にありがとうございました。


Vistaも微妙だし、もう少し頑張ってもらいたいところです。
posted by 里見 at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

佐野アウトレット。

連休なのでドライブがてら佐野のアウトレットへ行ってみました。
…でも考えることはみんな同じですよね…混んでた混んでた(=゚ω゚)

服はイマイチ惹かれるものがなかったのですが、

・佐野ラーメン
⇒アウトレットの外ですが。佐野といえば…ね!

COLD STONEのアイスクリーム
⇒美味しいのはもちろん、作るときに店員さんが
Disneyの唄を歌ってくれて、楽しく活気があります(*・ω・*)

GODIVAのショコリキサー
⇒池袋や新宿でも食べられるのですが、食べたのは今日が初めて。
チョコが濃くて美味しかった…(*ノωノ)

食べたいもの全部食べたので大・満・足(●´ω`●)ゞな一日でした。
(何しに行ったのか)

071007_coldstone.jpg
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

この胸いっぱいの愛を。

今日読み終わった本。
「この胸いっぱいの愛を」著・梶尾真治

以前読んだ「クロノス・ジョウンターの伝説」の
姉妹作のような作品です。

映画のノベライズ作なので聞いたことある方も多いかと。


前作の主人公達が、意図的に過去に戻っていたのに対し、
今回は突然過去に戻ってしまった人々のお話になっています。

posted by 里見 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

