2007年07月15日

エゴバック狂想曲。

お宝エコバッグ狂想曲 「人気度」読めなかった? 小競り合い警官出動も 産経新聞


英国の人気ブランドで、有名人も多く御用達の
「アニヤ・ハインドマーチ」製エコバッグの先行限定販売が
えらい騒ぎになっていたようで。

先日のPS3やWiiの発売を彷彿とさせますね…。

買えた人のうち何人が本当にエコバッグとして使う気があるのやら。
製作者の「エコを実践してほしい」という意図はどこへ(=゚ω゚)

そして、製作者側も、本当にエコ推進を望んで企画したものならば、
欲しい人全員に行き渡るような量を揃えた上で
販売すべきなのではないかと。


あ。買えなかった方々へ!
エコバックが欲しいのであれば、
ハンズあたりで500円も出せば可愛いの買えますよ(ノ∀`)
posted by 里見 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
製作者側(アニヤ本人)としてはエコの精神で作ったと思うけど、それに関係する大人の事情はエコの精神でなかったとおもう。


プレミアつけるから、関係ない人間が欲しがるのさ。
アニヤだからエコバック持とうかな、ぐらいから始まるエコ精神でも良かったのに、あくどい大人の事情絡みすぎ。
Posted by りま。 at 2007年07月17日 00:16
つまり、限定と格安という歌いモンクで話題作りには成功したけれど、後世にはエコでもなんでもなく売名行為としか歴史に残らないと。

企画倒れでした?
Posted by ねぴあ。 at 2007年07月17日 00:42
「オークション出品目的です」と堂々とコメントしてる人に呆れました。

そんなわたしはいまだにベネトンのエコバック探してます ←しつこい
Posted by ゆき at 2007年07月17日 17:47
りまこ>
> アニヤだからエコバック持とうかな、ぐらいから始まるエコ精神でも良かったのに

うむ。これは同意。
そのためにはやっぱり「持とうかな」って思ったときに買える豊富な在庫が必要なわけで。
結局大人って金に汚い(*'▽'*)わぁ♪って結論になるわけですね、はい。


ねぴこ>
まあ話題づくりでも何でも、名前が知れ渡ったという効果は大きいね、きっと。


ゆきちゃん>
そうそう!ハンズでベネトンエコバック全色揃ってるの発見したよ!!
やったd(>ω<)ネッ
Posted by 里見 at 2007年07月18日 23:03
そんな私は、アフタヌーンティーのネコバックを持ち歩き。

車の中には3つのエコバック(大型メッシュバックプーさん、冷蔵用エコバック、小学生のとき家庭科で作ったコットンのお荷物カバン(←物持ち良すぎ))を常時入れています。


別にエコバック買わなくても、お前ら一つぐらい作った事あるだろーーーーーーー!(笑)
Posted by りまこ。 at 2007年07月19日 19:25
ねぴ>


一応アニヤは売名行為をしなくても十分の売れっ子だったので、その手の売名行為は必要なかったと思うんですが、意図しない痛い売名行為効果はかなり高かったと思われ。(笑)
Posted by りまこ。 at 2007年07月19日 19:27
もちろん、持ってますし使ってます(`・ω・´)
が、作った事はないです(=゚ω゚)ボー
Posted by 里見 at 2007年07月19日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

