2007年08月11日

うさんぽ。

はやってます:うさんぽ /大阪 毎日新聞


ウサギの散歩、略して「うさんぽ」が流行ってる(?)らしいです。
記事にもあるとおり、
“ウサギにとって、外の運動が必要というわけではない”ので、
くれぐれも、飼い主のエゴにならないよう心がけないとですね。

飼犬にしてもそうですが…たまに、この時期の日中、
アスファルトの上を散歩している飼い主とか見ると
張り倒したくなります。

犬は人間よりもずっと体高が低く、また靴を履いていないので、
アスファルトの照り返しをもろに受けるんです…。
可愛いからってだけで、
日中アウトレットモールとか連れまわしたりしないように!!
posted by 里見 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
例えが非常に具体的だな。
暑そうだけど、わんころを見ると和む。
Posted by ねぴあ。 at 2007年08月18日 00:13
例えが具体的なのは、
それだけ見かけてイラっとしてるということです。
和むけれど、真夏の日中に
アスファルトの上を歩かせるな!と!!
Posted by 里見 at 2007年08月18日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51077768

この記事へのトラックバック
×

