2007年08月16日

サファリパーク。

富士サファリパークに行ってきました。
予想以上に混んでいて大変でしたが、楽しかったです(*・ω・*)


fuji_01.jpg fuji_02.jpg
fuji_03.jpg fuji_04.jpg
fuji_05.jpg fuji_06.jpg
fuji_07.jpg fuji_08.jpg

各写真の解説はこちら↓

続きを読む
posted by 里見 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

レインボープール。

じゃじゃ丸・ピッコロ・ぽろりも…あったりなかったり。(謎)
というわけで昭和記念公園のプールに行ってきました(●´ω`●)ゞ

10時頃到着したものの、日中暑いうちはずーーっと
プールの日陰でまったり&シートの木陰でお昼寝、
という素敵だらだらコンボっぷりでした。だらだら最高ヽ(´ー`)ノ

夕方からは精力的に色々なプールを巡ったり、
ウォータースライダーで着水失敗したりorz、
結局閉園間際まで遊びました。

暑い夏はプールに限る!
posted by 里見 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

花火大会。

今年初の花火。

hanabi.jpg

良い場所確保できて、大迫力でした!
夏は花火だなぁ。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

投票ぴったん。

本日は参議院選挙投票日です。

まだどこにするか決まってない(=゚ω゚)ボー、とか、
選挙に興味ないワァ*・゜゚・*:.・゜(n‘∀‘)η゚・.。.:*・゜゚・* !!!!!

と言う方におすすめします。

日本版ボートマッチ 「投票ぴったん2007
posted by 里見 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

二次会。

新郎新婦の身長を足すと346cmという、モデルさんのような二人です。

wedding070721.jpg

末永くお幸せに(>ω<)
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

FF3。

DS「ファイナルファンタジーIII」買いました(●´ω`●)ゞエヘ
…今更とか言わない。

リメイク作品ですが、私はFF3自体が初プレイなので、とても新鮮。
新鮮なのですが…ポリゴン風のキャラクターは、
青春時代の(笑)FF7を思い出します。しみじみ。
キャラが可愛いとやる気が出ますね、ええ!

通勤途中にちまちま進めていこうと思います。
posted by 里見 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ねこぶくろ。

ねこぶくろへ行って来ました!

前から行ってみたかったんです(*ノωノ)
猫にしたら良い迷惑だとは思うのですが…;;

猫いっぱい…(*・ω・*)癒されまくり。
nekobukuro01.jpg nekobukuro02.jpg
アメショごろごろ。

こちらは、一番懐いてくれたシンガプーラ。
nekobukuro03.jpg
小柄で細身で可愛いかった…(>ω<)たまらん!!
posted by 里見 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

トリノカタチ展5。

下北沢で開催している「トリノカタチ展5」に行ってきました。

「鳥」をテーマにした作品を作っている作家さん達の展覧会。
先日デザフェスへ行った際に知り、行きたいな〜と思ってました。
行けてよかった。

思ったよりもこぢんまりしていましたが、
どの作品も、作家さんの鳥への愛が溢れていました。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

明日の記憶。

見ました。
若年性アルツハイマーを患った夫とその妻のお話。

終わりが悲しい…。

忘れていくほうもつらいけど、
忘れられていくほうも同じくらいつらいですね…。
posted by 里見 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

リンク更新。

追加
Jun Life Works
お友達のイラストレーター、絢(ジュン)さんのブログです。
できたばかりですが、素敵イラスト続々更新中です(*・ω・*)

解除
・少女雑貨店*ミルクアリス
・ろぜこのちろぐ

お二人ともこっそり復活をまっていたのですが…。
また新しく始める際は、ぜひリンクさせてくださいね。
posted by 里見 at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

SoupStockTOKYO。

今日のお昼。

sst.jpg

カレーが凄い色してましたが美味しかったです。
でも、新宿店は狭いのが難点ですね;;
posted by 里見 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

andonand。

話題のandonandへ行ってみましたヾ(*ΦωΦ)ノ

andonand.jpg

ミスドよりちょっと高い分だけやっぱり美味しいです。
あとドーナツがおっきい…。
(もちろんミスドも大好きですが!)

写真の抹茶のスティックが、
ソフトクッキーみたいで気に入りました。
次は黒胡麻とか…他の味も食べてみたいです。

ドリンクは、スタバのように
自分でオリジナルトッピングができるコーナーがあります。
ちょwインスパイア(ノ∀`)
気にしないことにしましょう。

ミスドファンは一見の価値ありですよ!
…でもカードにポイントはつかないのでした(´・ω・`)ショボーン


【リンク】
高級ドーナツ市場にダスキンが参戦――大人のミスド「andonand」が渋谷にオープン Business Media
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ココアケーキ。

さっきまですごい雷雨で、
パソコンもつけられなかったので作ってみました。

cocoa_cake.jpg

甘味自給自足(●´ω`●)ゞエヘ
posted by 里見 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ミスドガチャ。

こんな可愛いガチャを発見したので思わずやってみた(`・ω・´)

frenchcruller.jpg フレンチクルーラー!!

ミスドのドーナツシリーズのキーチェーンです。
他にも、ポン・デ・リングとかハニーチュロとか…10種類位あった。
ミスドファンとしては、
王道のオールドファッション出るまで粘ればよかったかなぁ。

シークレットでポン・デ・ライオンが入っていたりしたら、
きっと頑張ったと思います。
ある意味入ってなくて助かりました(=゚ω゚)
posted by 里見 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

恋愛・人生「スベシ!」診断。

お友達が何人かやっていたので、便乗して診断(*- -)(*_ _)ペコ
いやぁ…占い更新は結果載せるだけだから楽でいい。(ぉ

恋愛・人生「スベシ!」診断

診断結果:総合解説

里見 さんのヒト型は「ハードボイルド型」です。

他の人がどうこうは関係なく、とにかく生き方がストイック。自らの理想を追い求め、カッコ悪いことはしたくない、孤高に生きる「ハードボイルド型」に分類されました。自己完結した生き方なので、恋愛シーンでは相手を不安にさせるかもしれません。半端なことを嫌い、信念を貫く姿勢は、武士の時代にこそ活きたかも…。なお、最も指数が低かったのは、アグレッシブ指数です。冒険心がない平坦な人生を好むという面だけでなく、「恥」を知りすぎていて行動は消極的。いわば典型的な日本人なのでしょう。目立つこともあまり好きではないようです。

◆恋愛の「○○スベシ!」…人の気持ちよりも自分を優先すベシ
なまじ敏感だからこそ、相手の気持ちばかりを考えすぎて自分を抑える場面が多々。本当は意見や主張も持っているしお願いしたいこともあるのに、しまいこみがち。もう少しワガママでもばちはあたりません。

◆人生の「○○スベシ!」…かわいがられて生きるベシ
ときに裏目に出ることもあるにせよ、基本的には反応が素直で憎めない性格。人から好かれて助力をもらいながら生きていくことが賢い選択ではないでしょうか。人付き合いはおろそかにしないように注意しましょう。


…ストイック?
結構欲まみれな気がしますg(=゚ω゚)
とりあえずエエカッコシイということはわかりました。

診断結果:項目別解説はこちら↓

続きを読む
posted by 里見 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

デザフェスvol.25。

デザインフェスタ
開催25回目だそうですが、私は今回が初めてです。
お友達が出展するということで、応援がてら行ってきました(*'▽'*)

芸術的才能が皆無な私から見て、
「なにか」を作り出せる、という行為自体がもう…凄いですよね。

色々なジャンルのアマチュアアーチストさんの作品がたくさんで、
イラスト、雑貨、陶芸、音楽、装飾、服飾etc.
何時間いても飽きなかったです(●´ω`●)ゞ

気に入ったポストカードやらマグカップやら買って帰ってきました。
秋にはvol.26があるそうなので、また是非行きたいと思います。

あ、最後にお友達の宣伝を。

usa1.jpg しゃー!(威嚇)

こんなウサギさんのイラスト等描いています。
気に入られた方、ぜひ一緒に応援してください(*・ω・*)
posted by 里見 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

特別な日'07。

birthday07.jpg

いくつになっても、誕生日を祝ってもらえるというのは
嬉しいことですし、また、ありがたいことです。
お祝いくれた皆様、本当にありがとうございました。

今年もろぜこが携帯にお祝いの絵を送ってくれました。
よくよく見たらぺったんプリンと書いてありました。
お祝いでなくお呪いの間違いだったようです。

(゜д゜)ゴルア!!
posted by 里見 at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

嬉しい悲鳴。

07birthdaycake_01.jpg 両手いっぱいのケーキ!!!
むしろ抱えきれない…(*・ω・*)
07birthdaycake_02.jpg 07birthdaycake_03.jpg 07birthdaycake_04.jpg 幸せ(*ノωノ)
posted by 里見 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

うさぎの香立。

以前から、うさぎの香立てってないかなぁと探していたら、
素敵なの発見しましたよ!

aroma.jpg

か、かわいぃ(*ノωノ)
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

星の王子さま展。

銀座の松屋で開催している
サン=テグジュペリの星の王子さま展
を見に行きました。

本自体は有名な本なので、
読んだことのある方も多いと思いますが…。
一見、童話のようなお話は、
哲学的だったり、禅問答のようなものがあったりして、
何度読んでも考えさせられる、奥深い物語だったりします。

今回の星の王子さま展では、貴重な原画が見られたり、
趣向を凝らした体感型イメージがあったり、
ミュージカルのビデオが流れていたり…
以前、同じメンバーで行った、
箱根の「星の王子さまミュージアム」とはまた違った雰囲気で
楽しむことが出来てとてもよかったです(*'▽'*)

le_petit_prince.jpg


【リンク】
星の王子さま公式ホームページ
posted by 里見 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

