2007年05月04日

MATSUNOSUKE.NY。

アップルパイで有名な、代官山のMATSUNOSUKE.NYへ。

こぢんまりとした店内でしたが、
早めに行ったせいか思ったよりも混んでなくて良かった(*・ω・*)

applepie.jpg

アップルパイは、りんごの自然な甘さとサワークリームが
しっくり合っていて、とても美味しかったです。

名物のビックアップルパイは時期が終わってしまったそうなので、
食べられる時期になったらまた行きたいなと思います(*ノωノ)
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

発熱。

先日のブートキャンプで張り切りすぎたせいか、
ここ2日ほど体調を崩して寝込んでいました。

久しぶりに38℃↑の熱を出し、
寝疲れて眠れず、かといって本も読む気になれず、
ひたすら(=゚ω゚)ボ━━━━━━…っとして過ごしていました。

ようやく夜には落ち着いてきたものの…
昼間、医者には「(熱の)原因が不明」と言われていて、
一体なんだったんだろうなぁ、と。

まあ、治ったから、いっか。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ブートキャンプ。

お友達のりまこさんが泊まりにきました。
何をしに来たかと言えば、
一緒にブートキャンプ・インするために。(ぉ

最近巷で大流行(?)の!
深夜(主にMX)の通販コーナーでおなじみの!!
あのビリーズブートキャンプ(Billy's Boot Camp)です。

興味半分でやってはみましたが…
基本プログラムでもかなりキツかったっス隊長Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、やればやっただけ効果は出そうな運動内容でした。
明日はきっと筋肉痛(=゚ω゚)ボー
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

リリエンベルグ。

神奈川で一番美味しい!と評判のケーキ屋さん
リリエンベルグへ行ってみました。

土日は駐車場が足りなくなるから喫茶コーナーお休みだそうで、
持ち帰りでいただきました。(すごい人気…)

lilienberg.jpg

クリームが濃厚で美味しかった(*ノωノ)
写真に載ってないけれど、シュークリームが絶品でした。
(待ちきれず車の中で食べてしまtt)
posted by 里見 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

もじぴったんDS。

ことばのパズル もじぴったんDS
買いました〜わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)

以前から、DSで出ないかなぁと思っていたので
満を持して…という感じです。

タッチペンでのぴったんは、思っていた通り、
感覚的に操作できるのでとても快適です。

しばらく通勤のお供にします(*ノωノ)

欲を言えば…BGMのOn/Off設定や、
今まで答えた言葉の一覧の出し方にもう一工夫欲しかったかな。
(2語○個、3語○個…のほかに、
例えば、食べ物系○個、動物系○個、とか…
更に、食べ物系が多いと食べ物系の辞書が出現するとか
すると面白かったかなと、個人的には思います)
posted by 里見 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

Winterbells。

犬猫兎をこよなく愛する里見ですこんにちは。

今日は皆様にひとつゲームをご紹介。

春だけれど、まあ気にせずどうぞ。
Winterbells

皆ハマってみるといいと思います。
posted by 里見 at 14:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

良い天気。

あたたかくて良い天気だったので、
革製品のお手入れとか、自転車や傘の手入れとかしました。

こういう日には精力的に地味作業を頑張りたくなります。(笑)
posted by 里見 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

市ヶ谷。

所用(健康診断)で市ヶ谷まで。

川沿いの桜が綺麗だったので一枚。

sakura070402.jpg

そういえば、市ヶ谷まで来たんだったら、
千鳥ヶ淵の桜も見てくれば良かった、と、
家に帰ってから思い出しました。

がっくり。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

満開。

今年も恒例!新宿御苑にお花見に行きました。

sakura070401_01.jpg sakura070401_02.jpg

天気も良くて最高のお花見日和。
お陽様の下で、ごはんを食べたり、ヨガしたり。(笑)
お昼寝もかなり熟睡してしまいました…気持ちよかった。

日本へ旅行に来る外国の方には、
ぜひこの桜の季節に来ていただきたいものです。
posted by 里見 at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ミッドタウンと国立新美術館。

昨日オープンしたばかりの東京ミッドタウンへ行ってきました。

もうとにかく込んでました(=゚ω゚)
みんな新しモノ好きだなぁ(=゚ω゚)(お前もな)

とりあえず記念に(?)昼食食べて、
そそくさと国立新美術館へ避難。

こちらも、以前ニュースで取り上げたとおり、
今年の1月にできたばかり。

kokuritusinbijutukan.jpg

無駄にうねってます。

「異邦人たちのパリ」という企画展を見てきました。
興味深い作品も多く、なかなか良かったです。

フランスが誇る近現代美術の殿堂
ポンピドー・センターの所蔵作品展なのですが、
先日行った「リサとガスパール展」のリサの家のモデルが、
まさにこのポンピドー・センターだったりします。
奇遇ですね(*'▽'*)

来月からはモネの回顧展もはじまるそうで、
そちらも機会があれば行けるといいなと思いつつ。
posted by 里見 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

五分咲。

帰り道見上げた夜桜。
関東は今週末〜来週にかけてが見ごろのようです。

sakura0328.jpg
posted by 里見 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

姓名判断。

一部で流行っていたので私もやってみました。

姓名判断 あなたの真実

このテの占いの場合、だいたい
当たってる:外れてる、が6:4位だったりするのですが、
今回の結果は8割方当たってるような気がしてびっくりです。

結果はこちら↓

続きを読む
posted by 里見 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ひとりごと。

スパ、温泉、デトックス、ジム、ヨガ、エステ…
最近の興味というか趣向がそんなのばっかりです(=゚ω゚)

余暇に身体を動かしたりリラックスしたりということに
お金と時間をかけられるようになったということでもあるかな。

良くも悪くも歳とった…(=゚ω゚)ボー
posted by 里見 at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

リサとガスパール展。

銀座の松屋で開催している
リサとガスパール&ペネロペ展」へ行って来ました。
銀座ぶらぶらするにはとても良い天気♪

会場は家族連れが多くて混み混みでした;;大人気です。
リサもガスパールもペネロペも、
とても可愛くてきゅんとなりました(●´ω`●)ゞエヘ
あんまり可愛かったから会場限定本お買い上げです。

lisa.jpg

続きを読む
posted by 里見 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

デトロイト土産。

職場の人がデトロイト出張から帰ってきて、
お土産をいただきました。

marshmallow.jpg テラうさぎ!!!

凄い色していますがマシュマロです。

どうして向こうのお菓子は
ことごとく原色・蛍光色なんでしょうか…(=゚ω゚)ボー

あ、こんなのもいただきました。

kitkat.jpg キットカットうさぎ!!!

キットカットにうさぎの絵が描いてあってですね、
耳がパキッと割れるのですよ!かわいか〜(>ω<)
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

鍋プリン。

阿佐ヶ谷SugarRoseの鍋プリンを買いました!

ハッピープッチンプリンが買えなかったので
カッとなって買った。
後悔はしていない。


それにしても本当にでかいから

nabe01.jpg外見。入れ物も可愛い(*・ω・*)
nabe02.jpg中身。ついでに測ってみた。

バケツいっぱいのプリン…には及びませんが、
鍋いっぱいのプリン、美味しくいただきました(-∧-*)しあわせ!


ちなみに、これを食べる前に
ジムに行ってきたんですけどね…意味ないですね!!
posted by 里見 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

マカロン。

KIHACHIのマカロンいただきました。
可愛い(>ω<)

macoron.jpg

おじさんありがとう。
美味しかったです。ごちそうさまでした!
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

お台場小旅行2。

お台場小旅行2日目。
お台場…と言いつつ、2日目の舞台はお台場を離れ舞浜です。
そう、舞浜=ディズニーランド(-ω☆)キラリ

続きを読む
posted by 里見 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

お台場小旅行1。

ホテル日航東京の宿泊券の期限が今月いっぱいだから
金曜か月曜有休とって黒ハート
とりまこさんに言われ、お台場小旅行に行く事になりました(笑)

せっかく有休とってまでの小旅行なので、遊び倒します。
というわけで、1日目。

続きを読む
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

吉祥寺。

お芝居を見に行く用事があって、
初めて吉祥寺へ行ってきました。

よくわからなかったので、
ひたすら駅周りをうろうろしてしまいました…。
もう少し下調べして行けばよかった(=゚ω゚)

商店街がとにかく大きくて、
そこ歩いているだけで楽しいです。


カフェも多くて、どこに入ろうか迷ってしまいましたが、結局
劇場近くのAUX GOURMANDS CAPRICIEUXというお店に入りました。

美味しかったのですが…
頼もうとしていたケーキを、
席に着いている間に
テイクアウトのお客さんに買っていかれて
売り切れてしまったのがショックで
珍しく写真を撮っていません(´;ェ;`)

初吉祥寺は他にも色々波乱万丈でしたが、
次回があれば下調べしてリベンジしたいと思います。

あ、牛肉コロッケも並んで買おう(=゚ω゚)
posted by 里見 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

