2008年07月09日

ラビット君。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1215524749486.html

こんな可愛いゴミ袋…
むしろゴミ捨てられないじゃないか!!
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

堺雅人さん。

堺雅人 今や“ドラマ・映画のヒットの陰にこの男あり”と大評判
日刊ゲンダイ

篤姫、面白いです。
ていうか、家定が…モエ!!(*ノωノ)

堺雅人さん、素敵です。
「新選組!」の山南さん役もとても良かったし、
「やさぐれぱんだ」の青年役とか、
「恋愛新党」のコミカルな役柄とか…
とにかく演技の幅が広い!そして巧い!!
個人的に今一番アツイ俳優さんです。
posted by 里見 at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

富士重、軽撤退の件。

スバル富士重、軽自動車の開発から撤退

すごくショックを受けました。
スバルの軽は(軽に限らないですが)とても良い車です。
それはもう、乗ってみてもらえれば
その心地よさがわかってもらえるかと。

経営状態が厳しいのもわかります。
それでも、スバルにはスバルにしかない良さがあって、
そこに惚れているユーザーもたくさんいるわけで。
いまからでもトヨタと縁切って欲しいのです…(´;ω;)

正直売り方が下手なだけではないかと思(ry
posted by 里見 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

BD vs.HD DVD。

次世代DVDレコーダー、BD陣営シェア96% ソニー・松下が2強 ITmediaニュース

悲しい哉。
昔のVHS vs.ベータを彷彿とさせます…。
posted by 里見 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

黒猫。

「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント

黒猫可愛いです…。

縁起が悪いとか言っちゃう人は
「魔女の宅急便」見て出直してこい(゜д゜)
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ディープ・レッド。

SCEJ、PSPに新色「ディープ・レッド」登場
2種類のパッケージで数量限定発売
GAME Watch

ちょっとほしいかも(。・ρ・)
いや、色的にはローズ・ピンクも捨てがたいのですが;;
PSP買うならワンセグチューナーも…と思っていた私としては
このセットはお買い得、な、気がします。

ボーナス時期狙って出してくる所がまた_| ̄|○憎い。

問題は、現状PSPでやりたいソフトがないということでしょうか。
(いや、それ致命的)
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

SUGOCA。

JR九州のICカード、名は「SUGOCA」

スイカ、イコカときて…そうきたか!Σ(・ω・)
posted by 里見 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

フィートウ。

<台風9号>関東、東海地方は6日夜から暴風域に 毎日新聞

現在、雨がばしゃばしゃ降ってます…。
とりあえず帰ってこれてよかったです。
明日出社できるか心配です。
むしろできなくなったほうがいいのk
posted by 里見 at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

うさんぽ。

はやってます:うさんぽ /大阪 毎日新聞


ウサギの散歩、略して「うさんぽ」が流行ってる(?)らしいです。
記事にもあるとおり、
“ウサギにとって、外の運動が必要というわけではない”ので、
くれぐれも、飼い主のエゴにならないよう心がけないとですね。

飼犬にしてもそうですが…たまに、この時期の日中、
アスファルトの上を散歩している飼い主とか見ると
張り倒したくなります。

犬は人間よりもずっと体高が低く、また靴を履いていないので、
アスファルトの照り返しをもろに受けるんです…。
可愛いからってだけで、
日中アウトレットモールとか連れまわしたりしないように!!
posted by 里見 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

梅雨明け。

梅雨明け 関東甲信地方で 観測史上4番目に遅く 毎日新聞

ようやく梅雨が明けましたね。
長かったわりに、雨の量はそんなでもなかったような…。
水不足が心配ですね。
今から節水節水。
posted by 里見 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

打ち水。

打ち水大作戦 23日始まる まずは浅草寺で 毎日新聞

夏休みとか、土日とか、
積極的に撒いてみようかなと思ってみたり。

見た目も涼しくなれますよね、打ち水。
posted by 里見 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

プラネタリウム。

プラネタリウム新時代 デジタル化、オトナも納得 産経新聞

星とか月とか宇宙とか地球とか…地学系のものが大好きです。
プラネタリウムも然り。
都内でもわりと色々なところにあるんですね。
浪漫ですなぁ…(*・ω・*)
posted by 里見 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

エゴバック狂想曲。

お宝エコバッグ狂想曲 「人気度」読めなかった? 小競り合い警官出動も 産経新聞


英国の人気ブランドで、有名人も多く御用達の
「アニヤ・ハインドマーチ」製エコバッグの先行限定販売が
えらい騒ぎになっていたようで。

先日のPS3やWiiの発売を彷彿とさせますね…。

買えた人のうち何人が本当にエコバッグとして使う気があるのやら。
製作者の「エコを実践してほしい」という意図はどこへ(=゚ω゚)

そして、製作者側も、本当にエコ推進を望んで企画したものならば、
欲しい人全員に行き渡るような量を揃えた上で
販売すべきなのではないかと。


あ。買えなかった方々へ!
エコバックが欲しいのであれば、
ハンズあたりで500円も出せば可愛いの買えますよ(ノ∀`)
posted by 里見 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

PSP-2000。

軽くなってビデオ出力が付いた新「PSP」が9月に登場 ITmedia

PSP-2000という薄型&軽量化した新しいPSPが出るそうです。
それなんてPSP Lite

今のところPSPで気になるゲームと言えば
ホームスターポータブル」くらいなのですが、
今後のソフトラインナップ次第では購入検討してもいいかなぁ。

…と思ったら(*゚0゚)ハッ!
これがあったかぁぁ!!
posted by 里見 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

中国の醤油。

「アンビリバボー!」醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国 RecordChina

とりあえず、「なんて非常識な!」
と思うより先に「髪の毛で醤油がつくれるんだ!?」
と驚いてしまった私がいるわけですが。

最近食品買うときは必ず原産国チェックしてます…。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

∞プチプチ。

バンダイ、無限にプチプチがつぶせるキーチェーン型玩具「∞プチプチ」 BCN

まさかあのプチプチをおもちゃにしてしまうなんて…

その発想はなかったわ!

(それが言いたかっただけか)
posted by 里見 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ビリー隊長来日。

軍隊式エクササイズのビリー氏来日「相撲がみたいね」 産経新聞

ブートキャンプのビリー隊長が来日です(ノ∀`)
一番びっくりしたのは、
「午後4時すぎに娘のシェリーさんとともに成田空港に到着した〜」
シェリーさん娘だったんだ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

あ、ちなみにシェリーさんというのは、DVDの中で、
ビリー隊長の一番近くでエクササイズしていて、
よく隊長に、お手本として紹介されているスレンダーな女の方です。
posted by 里見 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

渋谷爆発事故。

温泉施設別棟爆発、3人死亡=救出逃げ遅れ女性も、3人負傷−東京・渋谷 時事通信

何度か利用したことがある渋谷のシエスパで爆発事故がありました。
正確にはシエスパの別棟ですが…。
ショックです(´・ω・)

ガスの濃度とか定期的に計ってなかったんでしょうか…。
posted by 里見 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨入り。

<梅雨入り>関東甲信地方も 平年より6日遅く 毎日新聞

関東地方は今日から梅雨入り。

そんななか、今とっても欲しい傘が、これ。
ヌレンザ
撥水性の高い特殊な繊維で織られた生地で作られていて、
すぐに傘が乾いたような状態になるんです!!Σ(・ω・)すごい

けど

傘に3万はさすがに出せNEEEEEEEEE(´;ェ;`)

ずっと使えること前提ならば安い買い物ですが…
傘って、ほら…失くすから_| ̄|○illi

でも、生産が注文に追いつかないほど、大人気みたいです。
(手づくりなので時間かかる)

絶対に失くしたりしないZE!
という自信をもっている方には良い買い物だと思います。


【リンク】
雨の日を楽しむ傘 タカシマヤオンラインショッピング
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

猫喫茶。

イヌ派もうっとり?魅惑の「ネコ喫茶」がブーム!! R25.jp

中野のお店は聞いたことあったのですが、
けっこうあちこちにあるんですね。

中野、吉祥寺、目黒あたり行きやすそうなので、
今度是非行ってみたいです(-ω☆)キラリ
posted by 里見 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

