2007年06月04日

待ち時間。

レストランで何分待てる?=東京、大阪で比較調査 時事通信

私もやはり、20〜30分くらいなら余裕で待てます。
一人で黙々…だと厳しいですが、
友達と話ながら待っていたら、待ち時間はさほど気になりません。
むしろ、長く話できる分、
ゆっくり料理出てきてくれたほうが嬉しかったり。
posted by 里見 at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

どでかデザート。 

人気の「どでか」デザート 弁当1個分のカロリー asahi.com

おいしそう、だけど、カロリー…が…ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

DS新色。

ニンテンドーDSに新色が追加! グロスシルバーとメタリックロゼが6月23日発売 CNET Japan

ロゼ良いすなぁ(*・ω・*)ポワワ

今でのノーブルピンクも可愛かったけれど…
こちらは大人なピンクなかんじですね(*ノωノ)

実物見るまではわからないですが。
posted by 里見 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ねじねじ。

電話機の「コードねじねじ現象」が発生する理由 ITmedia

わたしも電話機ねじねじに悩まされ、
受話器をぶらーんとぶら下げてなおしています。

なるほど。使うときに気をつけようと思います。

でも、共用の電話だとなかなかうまくいきませんね;;
posted by 里見 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

子は親を選べない。

「妊娠中も禁煙しなかった」 母親の半数近く ファイザー


子どものために酒と煙草をやめられない人は、
はっきり言って親になる資格ないのではないかと。

かたや、私のお友達の妊婦さんは、
それはもう生まれてくる赤ちゃんのことが楽しみで楽しみで、
栄養バランス考えた食事やサプリ摂取に励んでいるというのに…。
信じられません(´・ω;)

子どもは親を選べません。
もっと自覚を持っていただきたいです。
posted by 里見 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

Clocky。

アラームが鳴り始めると転がって逃げる目覚まし時計「Clocky」 japan.internet.com

朝起きられない方へ、
もしくは、朝起きられない方のプレゼントに是非(*- -)(*_ _)


【リンク】
Nanda Home
posted by 里見 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

やさぐれぱんだ実写化。

やさぐれぱんだ:ネットで話題のシュールマンガを映像化 生瀬勝久、堺雅人が競演

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!!
以前ここで取り上げたやさぐれぱんだが!
いつの間に実写DVDとか出すみたいですよ!
青年役は堺雅人さんですって(*ノωノ)ちょっと見たい…。
でも、パンダはシュールすぎるだろオイ。

えーと、やさぐれぱんだって何?
という方はとりあえず山賊WONDER GROUND
SWUG->LOGを見てください。
素敵だから。
posted by 里見 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

世界フィギュア2007。

安藤が逆転で涙の金メダル浅田は驚異的な追い上げで銀 スポーツナビ

真央ちゃんもミキティも素晴らしかった!
ジャンプのたびに「着地失敗しませんように(>人<)」
と、どきどきしながら見ていました。

浅田選手のジャンプやステップ、
はふわりとした軽さが魅力的でいつも見とれてしまいます。

安藤選手は、今回力強いジャンプと
特にフリーのステップのキレが良かった!

本当にお二人とも素敵な演技でした。
明日のエキシビも見逃せませんね(-ω☆)キラリ
posted by 里見 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

寝だめはダメ。

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査 時事通信

普段の寝不足、休日に補えません−。休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高いことが17日、働く人を対象とする内村直尚久留米大助教授(精神神経学)の調査で分かった。平日の睡眠時間の短さは、抑うつと強く関連していた。
 同助教授は「時間が不規則だと熟睡感が得られない。良い睡眠のためにはできるだけいつも同じ時間に起きることが重要」としている。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
寝だめって休日の至福のひとときなのに…。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

遅い初雪。

東京都心で初雪、観測史上最も遅い記録 読売新聞

朝、家を出たら雪が降っていてびっくりしました。
短い間でしたが、ようやく初雪です。
あと1週間もすると桜が咲きはじめるというのに;;
posted by 里見 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ぽかぽか。

気温ぐんぐん上昇、九州は夏日…関東も20度超える 読売新聞


今日の関東は4月下旬並のあたたかさだったようです。
ぽかぽか陽気で気持ちよかった(*'▽'*)

幸いなことに、(今のところ)花粉症とも無縁なので、
洗濯したり、自転車や傘や革靴の手入れしたり、
お日様の下で精力的に地味作業をこなした一日でした。(笑)

今年は桜が早く咲きそうです。
posted by 里見 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

TGS2007開催概要。

東京ゲームショウ2007、期間4日間に拡大して9月20日から幕張メッセにて
RBB TODAY


そこでビジネスデイ増やしてどうするよ

せっか9月には3連休というものがあるのだから…
金・土・日・月(祝)で一般公開日増やしてくれればいいのに!
がっかりだよ!!(またもや)
posted by 里見 at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ハッピープッチンプリン。

幸せのプリンがあなたの町に? MSN毎日インタラクティブ


…でかっΣ( ̄ロ ̄lll)

逆さにしてプチっとお皿にひろげたら、
重力に負けてものすごく広がりそうな!
そんな予感がひしひしと!!

見かけたら買ってみます。
posted by 里見 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

雪のない冬。

初雪なし 都心47年ぶり記録更新 iza

2月最後の日。
とうとう今年の冬、このあたりでは雪が降らず終いでした。

寂しいとかそういうレベルで済む問題なら良かったのですが。
暖房・冷房を使うときは、
設定温度を控えめにするとか、
カーテンやブラインドを閉めるとか、
職場でも自宅でも、温暖化抑制のために、
できることをしていかないといけませんね。


【リンク】
チーム・マイナス6%
posted by 里見 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

2007年02月20日

シャットダウンデー。

コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」 IT media


コンピュータや携帯なしで一日過ごせるか…と聞かれれば、
"Yes"と答えます。

さすがに3日以上使えないと
仕事が進まなくて困りますが。(←お金に)

休みの日に使えなければ、
たぶん読書したり、TVを見たりしているでしょう。

携帯は…元々あまり使うほうではなくて、
メールの返事が半日後、一日後とかざらなので(=゚ω゚)
…友人各位、いつもごめんなさい。
posted by 里見 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

キラータイトル。

プレステ3 20GBモデル、1週間でせいぜい1台しか売れない アキバBlog

各地でPS3が余りまくっているらしい今日この頃。
そんな窮地のPS3へ、一条の光となる(かもしれない)のが、
3月発売の「ガンダム無双」ではないか、と専らの噂ですが…



真のキラータイトルはこれですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=thsnDqQu0mQ
間 違 い な い。


ソースも不確かなので…あまり本気にはしていませんが。
本当に出たら嬉しいなぁ(*・ω・*)ポワワ
posted by 里見 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

PC-SUCCESS破産。

負債30億円 「PC-SUCCESS」破産申し立て ITmedia

価格.comでも安値の常連にいたPC-SUCCESSですが残念です(´・ω・)
価格よく参考にしてたのにな…。
通販の評判はあまりよくなかったような話も聞いていましたが。

さっき価格.comさらっと見てみたら、跡形もなく名前消えていましたね…。
posted by 里見 at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

国立新美術館。

国立新美術館:東京・六本木に21日オープン 毎日新聞

今日からオープンですね。
この美術館自体は、作品の収集・所蔵は行わず、
他の美術館から作品を借りて企画展を開催したり、
美術展のスペースを貸し出したりすることに重点を置くとのこと。

それにしても土地柄、美術館で採算取れるのかな…と心配していたら、
美味しいレストランや喫茶スペースが併設されているみたいです。
ちゃっかりしてる(*'▽'*)わぁ♪(笑)
posted by 里見 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

おたべが…。

<USJ>おたべの2商品を撤去 期限切れチョコ使う 毎日新聞

京都…行ってきたばっかりなのに(´・ω・`)ションボリ
チョコ日持ちすると言っても…さすがに10ヶ月は厳しいんじゃ…(=゚ω゚)
posted by 里見 at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

