2007年12月08日

紅葉。

時期ギリギリですが、生田緑地へ紅葉を見に行きました。

071208_ikuta01.jpg 071208_ikuta02.jpg

桜の季節と紅葉の季節は日本の宝だと思うのです(*・ω・*)
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

最近読んだ本。

「ナ・バ・テア」
「ダウン・ツ・ヘヴン」
「フラッタ・リンツ・ライフ」
著・森博嗣

だいぶ"本"カテゴリの更新が滞っていましたが、
最近は上記の本を続けて読んでいました。

「スカイ・クロラ」の続編…というか前編のお話にあたります。
読んでいくにしたがって、物語がどんどん繋がっていくので
読み出すと止まらなくなってしまいました。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

スピーチ。

友人の結婚式の披露宴でスピーチを頼まれまして…
そういうの苦手なのですがorz;;

前日の3時頃まで推敲して本番臨みました。
もっと前もってやっておけという話ですが(=゚ω゚)


新郎新婦はとてもお似合いのカップルで、
見ているこちらまで楽しくなるような、素敵な披露宴でした。
お幸せに*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

熱海。

自社の旅行で熱海へ一泊。

温泉はいいものだ(*=ω=)。o○


夜はトランプゲームに白熱してみたり。
久しぶりにやりました大貧民。

大貧民のときにジョーカー2枚配られて、
大富豪にそれを差し出さないといけないときの悲しさったらもう!!
…格差社会ひどす・゚・(つД`)・゚・。

なんだかんだで寝たの4時頃で寝不足ですが、楽しかったです。
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

20,November。

ですよ。(それだけ)
posted by 里見 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

黒猫。

「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント

黒猫可愛いです…。

縁起が悪いとか言っちゃう人は
「魔女の宅急便」見て出直してこい(゜д゜)
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

Vistaきました。

071118_ThinkPad.JPG

新入り、ThinkPadがやってきました。
でかいし重いしVistaだし扱い辛いったらありゃしない(=゚ω゚)

愛機のVAIOがそろそろスペック的に限界なので、
ネットゲームは今後こちらを使って遊ぼうかなと思います。
私のじゃないんですがね
(細かいことは気にしない)
posted by 里見 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

デザフェスvol.26。

デザインフェスタに行ってきました。

今回も色々な作品を見て周り、
とても有意義で楽しい一日が過ごせました。

素敵なポストカードや帽子を買ってほくほくです(*・ω・*)

来春のvol.27も楽しみ。
posted by 里見 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

やさぐれぱんだ 1。

今日買った本「やさぐれぱんだ 1

ブログでも何度も取り上げ
しつこいくらいオススメしているやさぐれぱんだ。
ついに買いました!
文庫化やっほうヾ(*ΦωΦ)ノ

ぱんださんと青年のシュールなやり取りと
間が絶妙です。

2も買いたかったのですが売り切れてました…残念。

とりあえず1を大切に読もうと思います。
ゑへ。
posted by 里見 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ざくろ酒。

20071110_zakurosyu.jpg

庭のざくろが豊作で食べ切れなかったので、
ざくろ酒作りにチャレンジしてみました。

ざくろの実をほぐしていく作業と、
それを洗って拭いていく作業が地味に辛かったです。

美味しくできますように(-∧-)


レシピメモ↓

続きを読む
posted by 里見 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

